〈PR〉
競馬でこれだけ安定して結果を出せるのは凄いです。
↓↓
公開開始2014年4月より全33か月間連勝中の競馬予想
-----

ダービーデーのもう1つの重賞、目黒記念の予想を書きます。


まず、目黒記念2018の主な出走予定馬は以下の通り。

チェスナットコート
パフォーマプロミス
フェイムゲーム
サウンズオブアース
ゼーヴィント


東京2500という施行が少ない条件&ハンデ戦ということで、なかなか難解な一戦。

本命はこの馬にした。




◎ソールインパクト
本命はソールインパクト。

直近のレースの凡走で人気を落としそうだが、東京2500はアルゼンチン共和国杯でスワーヴリチャードの2着がある舞台。

ダイヤモンドステークスでもきっちり馬券圏内を確保しており、府中の長距離は適性が高い。

名前の割にはレースぶりにインパクトがなく、ディープ産駒の中では地味なキャラ。

それが適条件で配当妙味となって表れるなら喜んで飛びつきたい。斤量54も恵まれた。

と、これはなんの根拠もないただの勘だが、福永騎手のキャラ的にもダービーじゃなくてこっちな気が…



◯フェイムゲーム
対抗は昨年の覇者フェイムゲーム。

8歳馬に斤量59は気にならないといえば嘘になるが、やはりこの馬のコース適性は疑いようがない。

年令による衰えもまだ見られず、今年も普通に有力な1頭。

そしてこのレース最大の惑星がこの馬。正直◎と迷った。




⇒人気ブログランキングへ

東京2400で今回人気になるであろうパフォーマプロミス、ソールインパクトを敗った実績あり。

休み明けがどうかだが、この人気なら思い切って狙いたい。

本命のソールインパクトより更に人気がないのでこの馬からの馬券も勝ってみたい。

波乱に期待したいレースだ。

△チェスナットコート
△パフォーマプロミス
△ゼーヴィント
△サウンズオブアース
△ウインテンダネス
△コウキチョウサン

〈PR〉
【無料でお届け】
日本ダービー2018・目黒記念2018の徹底分析予想はこちら!
↓↓
プレミアム~極上投資馬券~